■Recommend
African Rhythms: Ligeti - Reich

GRANVILLE

メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)(DVD付)

ヒダリのラブレター

サーフ ブンガク カマクラ

クワイエットルームにようこそ










■Link

■Profile

■Other
あてもなく迷いに彷徨う、ピアノ弾き語りのオンナの日々。


CM:0TB:0
素敵な時間
8月13日(木)
やる気なし。
を振り絞ってピアノへ向かう。
なんだかアベコベな気分だけど。
そんな気分でもインスピレーションはあって、作曲が昨日より進んだ。
作曲って進むって言うのかな。
まあ、明日になれば振り出しに戻るかもしれないけど。


8月14日(金)
眠い。というか目眩がする。
70年談話でテレビにかぶり付く。
傍観者になることが一番の悪。


8月15日(土)
おばあちゃんちに泊まりに行く。
夕飯時、一緒にテレビを見ながら戦争の話をする。


8月16日(日)
最近全く掃除をしていないという部屋に、掃除機をかける。
物が段々と溜まってきていて。
畳がへこんでいる。
また片付けの手伝いに来るねと言ったが、後でお母さんに話したら、
どんどん片付けられて寂しくなるんじゃないかと言われた。
うーん。


8月17日(月)
涼しい。
季節の足は本当に早い。
私はいっつも追いかけるだけ。
CM:0TB:0
足が痒い。
8月10日(月)
子どものレッスンが終わってから神戸へ。
オーピに頼んでいたものを貰いに。
外に出ると早くもツクツクボウシが鳴いていて、夕方の風も心なしか涼しい。
季節は休みませんな。



かわいい。
これをちびっこのレッスンに使います。


8月11日(火)
前の職場の元先輩、に、先日子どもが産まれて、みんなでお祝いを渡しに会いに行った。
何より印象に残ってるのは、おばあちゃんがとってもイキイキしていたこと。
人生始まって2週間しか経っていないその子は、「これから」、そのものだ、と、思った。
真っ新というか、何も持ってない、って気持ちいい。
色々感じた、良い1日だった。


8月12日(水)
きなこの散歩以外家にずっといた。
久々ピアノを万遍なくやった。
ある依頼の曲が、なかなか決着がつかず、泣きそうになる。
この、藪を切り開ければ、終わりまでズコーンと見える気がしているんだけど。
苦しい!
そして時間がない。
CM:0TB:0
何年ぶりに見た、ケインコスギ。
8月6日(木)
酔夏男でライブ。
森本さんに痛いところをつかれ、というか、気付かされ、悶々として帰る。
こういう夜は、つくづく幸せだと思う。


8月7日(金)
ひたすら家でダラダラ過ごす。
昨日のことを考える。
結果論だけど、あれはあれで、間違いなく昨日のジャストサイズのライブだったんだと思う。
反省はまた別で。


8月8日(土)
プールのお仕事。


8月9日(日)
今日が終わって、プールの仕事は一週間休み。
塚本なんとか監督さんの映画「野火」を観に行くかとっても迷っている。ビビっている。
でも観たい。
CM:0TB:0